HOME > DANPATSUブログ > アーカイブ > 2016年4月アーカイブ

DANPATSUブログ 2016年4月アーカイブ

屋根より高い

こんにちわup

おい1年、昨日雨降ったからグローブの中鉄くさいぞ 小倉ですfoot

いよいよGW突入ですねshine

皆さんは何かご予定たてましたかsign02

DANPATSUは3日(火)以外はGW元気に営業中ですhairsalon

ご来店お待ちしておりますnote


先日、実家で不要なCDの整理をしていたらcd

DSC_0859.jpgビースティーボーイズがflair

な、懐かしい......

久々にリッスン ミュージックmusic

https://vimeo.com/5259519?lite=1 

高校生くらいの時から聴き始めてずっと好きでしたup

http://hitspv.com/article/beastie_boys_intergalactic.html 

ビースティーのマネしてアディダスのスニーカー「キャンパス」を履いたもんですshoe

img.jpgそんな昔話は置いておいてdash


話変わってflair

先日のお休みは天気に恵まれsun

DSC_0892.jpg茅ヶ崎里山公園で弁当食べながら鯉のぼりを眺めてのほほんと過ごしましたfish


DSC_0897.jpg屋根より高めですsign03

DSC_0893.jpgいけそうな気がして.....

DSC_0894.jpgゲットsign03

鯉のぼりはたまたま出くわしましたが見ごたえがあり良かったですnote

かなり広い公園で自然がいっぱいclover

オススメですgood


以上、小倉がお送りしましたfoot

A hui houup 

講習会

こんにちわup

サンドイッチじゃなくてサンドウィッチだから 小倉ですfoot

昨日、熊本地方で地震の被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

今日は暖かくて良い天気ですねsun

張り切っていきましょうup


早速ですがsign03

先日の休日は天気に恵まれgood

DSC_0858.jpg最高の天気の中フットサルsoccer

相鉄線 いずみ中央駅の近くに4月からオープンした施設ですflair

いい汗かけましたgood


その後は藤沢でチョイチョイ用事を済ませて向かったのは.....

DSC_0852.jpgマイ キング オブ モール 「テラスモール」へshine

NO1モールですflag

何故なら、ここ以外のモール行ったことがないからですgood

私はプラプラしているだけで結構楽しめますnote

その中で行ったら必ず行くお店がflair

DSC_0853.jpgロンハーマンt-shirt

カッコイイ服を眺めますdash


DSC_0855.jpgドンクbread

割りと見かけるお店ですがdash

ここで最高にお気に入りのパンが.....

DSC_0854.jpgコーンパンshine

最高ですup

一気に10個食べれますrestaurant

最高に普通のパンなのですがシンプル オブ ザ ベストですflag

ドンクではこのパン以外食べませんgood

オススメですnote

DSC_0856.jpg名前よくわかりませんsign03

焼きたてフィナンシェのお店ですcake

DSC_0857.jpgフィナンシェはコンビニでも売っていたりしますが格が違いますup

o0480023013307412988.jpg外はサクっと中はしっとりふわっとしてますdash

最高ですgood

一気に10個食べれますrestaurant 

オススメですnote

茅ヶ崎とテラスモールにしか店舗がないので近くに立ち寄った際は行ってみてくださいshine

テラスモールまた行きたいと思いますup



話は変わって先日

いつもお世話なっている「セトサロン商会」さんに講習をしていただきましたhairsalon

今回は「イヤーエステ」と「アイスパ」shine

DSC_0867.jpgサッカーはしないけどテクニシャンの御厨さん(右)とshine

実家がお好み焼き屋さん、先日フットサルを一緒にしたファンタジスタの和田さん(左)shine

イケメン2人にご指導していただきましたup

DSC_0868.jpgイヤーエステ中ear

耳洗浄×ツボ押し×臭いを予防good

き、気持ちいいspa

DSC_0872.jpgアイスパ中eye

蒸しタオルで血行促進×マッサージ×目元の引き上げgood

き、気持ちいい......spa

新メニューの予感ですnote

御厨さん、和田さんありがとうございましたshine

新しくメニュー化したらブログで報告させていただきますnote


以上、小倉がお送りしましたfoot

A  fui  houup




























































































 

2ブロック高め

こんにちわup

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人  小倉ですfoot

昨日は雨と夕方からは南風が強く吹きましたdash

朝は少し暖かいスタートで過ごしやすい1日ですねflair

連休もお天気良さそうですsun


早速ですがsign03

昨日のお客様hairsalon

DSC_0836.jpg
元 海南大付属高校のセンター 友人のM瀬ですup

http://www.danpatsu.com/gallery/medium/entry_750/

横と後ろは2ブロックの爽やかスタイルですshine

実は彼の2ブロックはハチ上でかなり高めに入っていますpunch

fa8b0705.jpgこれくらいの刈り上げの高さですbud

何故なら毛量が多いからですbomb

とっても膨らんでしまいますdash

なので高めの2ブロックで丁度良い感じになりますflair

mu2.jpgM瀬 ありがとうございましたshine


そして、先日は

お店で藤沢本町にできましたbeer

ohmorirakyo23.jpg「や台ずし」に行って来ましたfish
(写真撮り忘れた為、他店の画像をひろってます)

この辺りでは見たことがないお店ですflair

ワクワクですnote

まずは

DSC_0775.jpgエグザイルビールで一杯beer

UMAMI 効いてますup

DSC_0777.jpgお刺身fish

DSC_0778.jpg巻物とイカ焼きshine

DSC_0779.jpg看板メニュー 手羽先chick

スパイスレベルを選べますgame

名古屋が拠点らしいですup

DSC_0780.jpg串かつpig

DSC_0783.jpgイカの天ぷら 鳥の唐揚げgood

揚げ物ラッシュですpunch

DSC_0784.jpg個人的に注文した お寿司riceball

ネギトロ大好きですup

と他にも色々頂きましたrestaurant

美味しかったし楽しいお酒が飲めましたnote


以上、小倉がお送りしましたfoot

A  fui  houup


































































 

オススメ×2

こんにちわup

ブレイブブレイドよりチキンナイフ派 小倉ですfoot

雨ですね~rain

少し肌寒いですsign03

雨に濡れて風邪引かないように気を付けていきましょうup


早速ですがflair

先日のお客様 Iくんhairsalon

岩木くん.jpg2ブロックボブスタイルですup

http://www.danpatsu.com/gallery/perm/entry_747/

実は Iくん、誰もが羨ましがるサラサラストレートヘアーshine

前回のご来店の際に

「次パーマかけてみない?」って話をしていて今回やらせていただく事になりましたnote

パーマをかける際はカットがとても大事good

セニングカットやスライドカットや超究武神覇斬でしっかり調整をしてからパーマをかけるとflair

岩木くん2.jpgくしゅっといい感じのふんわりヘアーになりますnote

春にピッタリの爽やかスタイルcherryblossom

オススメですgood

Iくん、ありがとうございましたshine


話は変わって先日flair

藤沢本町にある「リメッタ バル」へpig

d0177632_202463.jpgたまにお世話になってますuppig

アットホームで素敵なお店ですshine

まずは....pig

DSC_0744.jpgお刺身サラダfish

DSC_0748.jpgホタテときのこのソテーsnail

DSC_0745.jpg毎回絶対頼むやつsign03

ゴルゴンゾーラのオムレツnote

ゴルゴンゾーラは苦手なのですが、このオムレツは絶品ですuppig

DSC_0746.jpg若鶏のトマトソース煮込みchickpig

DSC_0749.jpgミートソーススパゲティpig

美味しく頂きましたnote

リメッタさん、なに食べても美味しいですup

お箸が用意されているので気取らずゆったりイタリアンが食べれるので

お気に入りですshine

是非、行ってみてくださいgood

DSC_0831.jpg帰りにライトアップされた夜桜に遭遇cherryblossom

今日は雨なのでこれで見納めでしょうかdash


以上、小倉がお送りしましたfoot

A  hui  houup
















































 

お花見

こんにちわup

モコズキッチンはオリーブオイル使いがち 小倉ですfoot

今日は春らしい良いお天気ですねsun

今朝の近所の駅の桜もcherryblossom

DSC_0830.jpg満開sign03

ちなみに先週は.....

さくら.jpg結構違いますねcherryblossom

なので勝手に満開宣言させていただきますshine


そして先日の休日はflair

ハマ.jpgまたしてもハマに上陸ship

ランドマークでかいup

ちょっと贅沢にランチをしようという事でshine

ハマ2.jpg行ってまいりましたrestaurant

「ティーズ ミュゼ」shine

横浜美術館に隣接したレストランですnote


前菜とメインを各6つからチョイスという事でflag

私は.....

ハマ3.jpg「お肉たっぷりのサラダ」pig

って

思っていた以上に肉が多いsign03

パンも食べたら結構お腹が膨れてきましたdash

美味しかったですnote

そしたメインは.....

ハマ4.jpg「鴨肉のコンフィ」

また肉ですchick

肉が好きなのでchick

魚でも良かったかもと少し思いながら「関係ねぇ」って

鴨肉を頂きましたrestaurant

とても美味しかったですnote

ハマ5.jpg最後はスネオのママ的に言うと「お紅茶」でcafe

t02200494_0283063612593868126.png優雅な時間を過ごせましたshine


その後はハマの桜スポットを探索して行き着いたのが....

ハマ6.jpgワールドポーターズ前ですcherryblossom

「桜とランドマークタワー」

ハマ7.jpg「桜とランドマークタワーと小倉」

ハマ8.jpg「桜 接写」

天気は曇りでしたが何とか桜も見れて良かったですup

皆さんも良いお花見をshine

以上、小倉がお送りしましたfoot

A hui  houup













































 

4月の定休日のご案内

こんにちわsign03

4月のDANPATSUの定休日のお知らせですflair

4月の定休日は

5日(火)

11日(月) 12日(火) 

18日(月) 19日(火)

26日(火)
 

とさせていただいておりますhairsalon

宜しくお願い致しますup 

キッズヘアーと絶品シュー

こんにちわup

テリー ボガードに憧れて 小倉ですfoot

今朝は少し雨が降りましたが

午後は少し晴れ間も見えて暖かく過ごしやすいですねgood

予報だと明日は晴れ雲suncloud

お花見日和な予感ですcherryblossom


突然ですが久しぶりにスタイル投稿ですhairsalon

先日のお客様shine

ほろ.jpgマイ フレンドのホロnote

格好良くなるから髪を切るのが好きsign03

と嬉しい事を言ってくれるイケメンボーイですup

ほろ2.jpg今回は前髪アシンメトリーのショートスタイルにしましたflair

ホロ、カッコイイぞgood

ほろ3.jpg喜んでもらえたみたいですnote

また格好良くしような~up

ありがとうございましたshine


またまた話は変わりますが.....

先日、絶品シュークリームを買いにflair

DSC_0772.jpg緑園都市 「ヴェルデュール」へrestaurant

この辺りでは人気店でいっつもお客さんがいっぱいですdash

DSC_0770.jpgいっぱいケーキがあってワクワクしますnote

あー全部食べたいbomb

でも、今回の獲物は......

DSC_0769.jpg「ロシュー」ですup

私の中ではNO1 シュークリームflag

表面にクッキー生地がコーティングされていてサクっとしていますshine

でもシュー自体はしっとりしていて絶妙な食感なんですgood

この生地、どうやって作るんだ.....

カスタードと生クリームは甘すぎず美味しくて、双方の配合も最高ですscissors

で、この値段.......安い......

h450.png初めてだぜ......!!

DSC_0774.jpgて訳で「ロシュー」オススメですgood

藤沢からは遠いですが立ち寄った際は是非行ってみてくださいnote

以上、小倉がお送りしましたfoot

A  hui  houup












































 

さくらシーズン

こんにちわup

全力バタンキュー 小倉ですfoot

今年もあっという間に季節は4月に突入shine

春ですnote

桜のシーズンですねcherryblossom

今朝、通勤中の近所の駅では

さくら.jpgさくら咲いてますflair

来週辺りが見ごろでしょうかsign02

毎年、このさくらシーズンはこの曲を聞きたくなりますnote

http://www.uta-net.com/movie/9661/

松さんはアナ雪だけじゃないsign03

素敵ですshine

皆さんもこれを聞いて春を感じて下さいup



話は変わって、先日はカレーが食べたくなりrestaurant


ガンジー.jpg

ガンジーへdash

こ居心地の良いお店ですup

まずは

がんじー2.jpgビールbeer

グラスがキンキンnote

とり皮とキムチみたいなヤツとflair

最高ですup

カレーは.......

ガンジー2.jpgバターチキンchick

インドカレーはいつもバターチキンですgood

そしてナンがデカイup

しかもお替り自由sign03

最高でしたnote


そしてビックリしたのが

ガンジー3.jpg「火野正平」さんがTV番組で来店していてビックリflair

ガンジー4.jpg私、「ここち旅」のファンで正平さんをリスペクトしておりますshine

ここち旅、オススメですtv

ってな訳で、ガンジーまた行きたいと思いますup

以上、小倉がお送りしましたfoot

A  fui  houup







































 

1

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ